メンタル

【№438】これをやるだけで変えれる未来!ステージ④

未来を変える方法として「夢を持つ」「夢を書く」「夢を語る」と三つ紹介してきました。

今日は四つ目になります。

三つを実践された方は、望む未来の1/3は変わって来ているはずです。

実感はまだないかもしれませんが笑

今日は更に未来を変えるための方法の四つ目を紹介します。

未来を変える方法④

未来を変える方法の四つ目は、

「夢を描く」

という事です。

夢を描くとは、夢を見える化するという事です。

でも書いて見えるかしましたよね~

今回は、見える化と言ってもビジョン化です!

文字ではなく、絵や写真で見える化するという事です。

つまり思い描く未来を絵や写真で表現して見える化するのです。

人間は文字よりも、写真や絵の方が一瞬で情報がイメージしやすいです。

また文字は忘れやすいですが、写真や絵はその時のイメージの感情もあるための忘れにくいです。

自分の思い描く未来にあった写真や絵を紙に貼ったり、書いたりするのです。

そうすることで、変えたい未来をより強くイメージすることが出来ます。

どんな写真や絵を使うのか?

自分が思い描く未来の写真や絵を使います。

一枚の紙を用意して、そこに自分の思い描く未来の風景、場所、表情、色合いなど近い写真、写真がなければ自分で書いた絵でも大丈夫です。

それらを張り付けていきます。

出来れば絵より写真の方がイメージしやすいです。

特に自分の思い描いている未来をすでに生きている人の写真とか、その人の周りの写真とかいいです。

それは既に自分の思い描いている未来を実現してしまっているので、その人になれれば同じ未来が来ることになります。

つまりすでにお手本があるので、未来を変える事に対して、近く感じることが出来ます。

このようして、自分の思い描く未来の写真や絵を貼ってビジョン化します。

実現したらプラスで出来た未来!

未来を変える事、思い描く未来になった事で、他にどんなことが出来ました?

望む未来に変えれたら、今とは違う何かがもっともっと変わっているはずです。

例えば、今よりお金持ちになったら、海外旅行は行き放題だし、美味しいものをたくさん食べれます。

今より大きな家に住めたら、自分の部屋も出来るし、庭もできるし、DIYだって出来るし、自分の趣味の幅が広がります。

事業が成功したら、いろんな人に感謝されるし、もっと新しいビジネスも始めれるし、もっと勉強もできます。

思い描く未来の写真や絵を貼りビジョン化しますが、そこにプラスして、その未来に行ったらプラスで出来た未来の事の写真や絵も貼ってみて下さい。

その未来を実現したら終わりではなく、そのなることによって、もっと素晴らしい事があるはずです。

そこまで考え、こうなりたいというものをイメージしてその写真や絵を貼って下さい。

するとこのプラスの事も変わる未来にプラスされるのです!

これが基準となる!

変わる未来をビジョン化できれば、基準が決まります。

基準が決まるというのは、何か判断しなければいけない事に遭遇したらそのビジョンがあればそのビジョンに行きつくにはどちらの判断が良いかというのが明確になります。

このビジョン化は、目的地がしっかり描けることで、色んなことの基準になります。

大概の人はこの基準がないために判断に迷い、決めきれなくてチャンスを逃すのです。

ビジョン化するという事は、自分の未来を明確にするという事でもあり、チャンスを掴むためのきっかけでもあるのです。

ビジョン化できれば未来の半分は変わったものと一緒です。

自分の変えたい未来をビジョン化して、夢や目標を実現していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh