メンタル

【№184】夏休み!

まったく雪が降らない冬真っ只中になんで夏休みなん!ていう突込みが聞こえてきそうですが、皆さん夏休みて聞くとどういう印象をお持ちですか?

毎日遊べる!

毎日ゆっくり寝ていられる!

毎日プールへ行ける!

などなど。なんか楽しい事ばかり想像しますよね。

そうなんです。夏休みと聞くと、多くの人が楽しいとかワクワクするイメージを抱くんです。

それだけ夏休みが楽しいんです。

夏休みってワクワクするんです。

では夏休みって学生だけのものでしょうか?

皆さん夏休みありますか?

大人になればせいぜいお盆休みぐらいが与えられるだけで、夏休みのような一ヵ月以上も休みなる事はほぼありません。

でも本当は大人も夏休みが与えられているんです。

『人生は100年の夏休み』

この言葉は、大嶋啓介さんの著書「世界一ワクワクするリーダーの教科書」で、ひすいこたろうさんの言葉として紹介されています。

そうなんです。

全員がこの世に生を受けてから、夏休みがスタートしているんです!

今も、この時間夏休みなんです。

そう思うと凄いワクワクてきませんか?

興奮してきませんか?

夏休み楽しんでいますか?

毎日ワクワクしていますか?

夏休みを思いっきり楽しむこと、ワクワクする事が、人生の成功の秘訣なんです!

人生は100年の夏休みと思えが、感情もワクワクして、脳も快になり、楽しむことが出来るんです。

毎日ワクワクする事をして、思いっきり楽しんで、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh