メンタル

【№230】夢と目標の違い

夢を叶えたい!

目標を達成したい!

あなたは夢はありますか?

あなたの目標な何ですか?

一度はそう思ったり、聞かれたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

私もこのブログで毎日、夢や目標という言葉使っています。

ではこの夢と目標って一緒ですか?

それとも違いますか?

同じ人もいれば、違う人もいます。

もちろん目標の延長上に夢があったり、目標を達成する事で、夢が見つかったりと夢と目標は密接な関係にある事は間違いありません。

でも夢と目標の意味は違います。

では皆さんの夢と目標の違いを教えてください。

と聞かれたらどう答えますか?

夢は将来の事。目標は今の事。

夢は大きいこと。目標は夢ほどお大きなくない事。

夢は、叶えるのが難しいもの。目標は夢よりは出来そうな事。

色んな意見があると思います。

でも私が学んだSBTでは夢と目標の違いはこう言っています。

夢は、今の実力を無視してたてる非常識目標。

目標は、今の実力からして少し努力すれば達成出来る事。

夢と目標の違いは、大きいとか小さいとかではなく、自分の実力を基準にして判断するものなんです。

皆さんの夢は夢といえるでしょうか?

皆さんの目標は目標といえるでしょうか?

一度今の夢や目標が、どんな位置づけになっているか見直してみてください。

夢や目標の定義が明確であれば、夢や目標も現実味が帯びてきてやる気にも繋がってきます。

夢や目標の意味をしっかり意識し、目標を達成し、夢を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日なりました(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh