メンタル

【№439】これをやるだけで変えれる未来!ステージ⑤

ここまで「夢を持つ」「夢を書く」「夢を語る」「夢を描く」の4つをご紹介してきましたが、今回は最後になります。

未来を変える!

望む未来にする!

一度きりの人生、せっかくなら自分の想い通りの未来にしたいと思いませんか?

今日はこれをやるだけで変えれる未来の完結編です。

未来を変える方法⑤

未来を変える方法の五つ目は「喜ぶ」ことです。

喜ぶ?

先に喜ぶことです。

望む未来になったことを先に喜んでしまうのです。

未来を変えたいというのは今とは違う未来ですが、その未来というのは、ここまでの四つの方法で、イメージしてきたと思います。

そのイメージしてきた未来が、実現したことを思い描いてみて下さい。

自分がイメージしている、望んでいる未来が実現しました!

凄くワクワクしませんか!

楽しくなりませんか!

その実現を祝って先に喜んでしまいましょう!

これが喜ぶという事です。

予祝をする!

先に喜ぶ。

この先に喜ぶことを『予祝』と言います。

予祝とは、

『夢が叶っている所を前もって喜び、先にお祝いする事で、実現を引き寄せるという日本人が昔からやっている夢の叶え方。前祝』

になります。

未来を変える方法の五つ目の「喜ぶ」は、この予祝をするという事です。

変えたい未来になったことを先に喜ぶことで、その未来を引き寄せるのです。

これは日本古来からある夢の叶え方なんです。

感情をアンカリング!

未来を変える方法の四つ目で作ってもらった変えたい未来の写真や絵を一枚にまとめたものがありますが、あれが正しく実現するのですが、あの一枚に感情をアンカリングするのです。

アンカリングとは心理学用語で紐づけるという事です。

その一枚に、実現した時の嬉しい感情、楽しい感情、ワクワクする感情、実現したことを喜ぶ祝いの感情をアンカリングするのです。

そうする事で、その一枚を見るたびにそれらの感情が思い出されることで、嬉しい、楽しい、ワクワクする、喜びの感情になるのです。

そして、その一枚を見るたびに変えたい未来を常に意識することが出来るのです。

喜ぶだけでも変えられる

未来を変える方法を5回に分けて説明してきましたが、全部やるのはちょっとという人には、まずは、この喜ぶという事からやってみて下さい。

色んなこと、些細なことから先に喜ぶ。実現したことをイメージして喜ぶという「予祝」をすることにより、予祝の凄さを実感できるようになります。

人間の脳は、自ら思い描いた方向に動いていくという事は分かっています。

つまりいかになりたい未来をイメージするかでその未来を実現しようと脳は動き出し、それが思考と身体に影響を与え、自ずとイメージする方向に行くという事なのです。

この事を日本人は昔から知っていたかは分かりませんが、自然とやっていたのです。

先に祝う。前祝。予祝。これをすることで未来を変えましょう!

未来を変える方法は他にもいくつもあるかもしれません。

しかし、私はこれで未来を変えました!

やるかやらないかは、自分次第です。

もし少しでも変えたいと思うなら、騙されたと思ってやってみて下さい。

これが『予祝』です!

予祝を行い夢や目標を実現し、未来を変えていきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

 

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh