メンタル

【№448】日々成長!

日々成長が必要です。

日々の成長とはどんな成長ですか?

成長というと、大きくなるとか、凄くなっているとか、少しスケールが大きく感じる部分もあるかもしれません。

でも成長って大きさじゃないんです。

成長って昨日よりも今日なんです。

昨日よりも前に進んでいれば成長なんです。

それも自分の意志で前に進むことが成長なんです。

時間は、誰が何もせずとも進んでいきます。

だからこれは成長ではありません。

でもこの野菜嫌いだけど一口食べてみよう。

これは成長です。

今日1回素振りをしよう。

今日予習を1ページやろう。

今日お母さんの喜ぶことをしよう。

昨日注意されたことを、今日は注意されないようにやってしまおう。

いつもより10分早く起きて、本を読もう。

これ全部成長なんです!

全て自分で決めて、自分で意識して行っているから成長なんです。

自分から前に一歩踏み出す。

これが成長です。

やらなければいけない事を先送りにていないですか?

ぎりぎりになってやる人って多くないですか?

そうではなくて時間がある時に少しでもやってしまう。

そうすれば、時間という余裕が出来て、その時間を成長に使えます。

時間は、寿命にはばらつきがありますが、今という時間は人類共通で平等に与えられているものです。

これを有効に使うか、使わないかは自分次第です。

毎日同じことの繰り返しではなく、日々学び、日々成長する。それが自分の生きたい場所へ行くための方法です。

 

皆さんは今日、何を成長しますか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh