3/17YOHUKASHI便

その他

富山県遊漁船SeaEarth(シ―アース)の船長です。

YOASOBI便の校長キープを願いつつ、YOHUKASHI便行って来ました。

今日はわざわざ北海道からシーバスを釣りたくて、当船をご指名頂きました!

北海道には函館の方には少しシーバスいるみたいですが、殆どいないらしいです。

全然知りませんでしたが、日本で違うもんですね。

早速YOASOBI便と同じポイントに入りましたが、

シーン。

あれ?

バイトもない。

ベイトも少ない。

あれ?

シーバスどっか行っちゃったかな💦

でも来ましたよ!

人生初シーバスゲットー!

早速目標のシーバス釣れて良かったです(#^.^#)

その後は、たまに当たる。

でもしっかりフッキングが合えば

でぶっちょゲット!

形がカッチョイイー!!(^^♪

そしてこちらも

シーバスゲット!

でも明らかにYOASOBI便より食いが悪い。。。

するとシーバスが吐き出したのは、

ホタルイカーーー🦑

さっきとベイトが変わってる!

となると、ホタルイカを意識した誘い方に変更!

すると当たりが頻発!

ゲット!

ゲット!

何を食べているのか。

何を追っているのか。

どこにいるのか。

ならばどんな誘いがいいのか。

どんなルアーがいいのか。

これがシーバスフィッシングの醍醐味ですね!

シーバスだけじゃないか笑

でパターンがハマると連発!

今日最高の70㎝も出ました!

そしてお決まりの

黒くて太いやつも!

26センチぐらい(笑)

ヤバイ( ^)o(^ )

YOHUKASHI便後半は失速しましたが、好調をキープ!

YOASOBI便ほどではありませんしたが、バイトも多数、バラシ多数あり、楽しめましたよ!

やはり引き出しは多い方が、釣果に繋がります!

YOHUKASHI便も上向き!

これからですよ!

てかシーバスをお腹の中はホタルイカでパンパン!

内臓脂肪もたっぷり!

中にはこんなのも。

ホタルイカパターン最盛期到来ですね!

刺身も美味しいし、ハラスを焼いたら脂でギトギトでした(^_-)-☆

楽しくて美味しいお魚釣りに行きませんか?

ご予約お待ちしております。

YOASOBI、YOHUKASHI共にガラガラですよ!

ホームページ

富山湾遊漁船SeaEarth(シィ―アース)
富山湾の美味しいお魚を釣りたい、自然と触れ合いたい是非当船をご利用ください。ご連絡お待ちしております。

インスタグラム

Twitter

SNSフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました