1/28目鯛調査便第二弾!

その他

富山県遊漁船SeaEarth(シ―アース)の船長です!

今日も元気に目鯛調査です!

昨日少し釣れたので、今日も!という事で行ってきました!

今日は朝からイカやって、目鯛やっての予定が、なぜか船の所だけ☃積もってるし!!

家出た時は、道路は乾いてて、もちろん雪なんか降ってないし!

なぜか船の所だけ真っ白!

雪も7センチぐらい積もってるし!

船下せないし。。。

除雪機で除雪してからやな。。。

今日慌てずゆっくり行こうという事で、除雪をしていると、某社長からお電話が。

「ちょっとレスキュー行ってきてよ!」と。

何やら同じマリーナの船が、雪が降る直前に出航したらしく、エンジンストップで漂流中らしいです。

とりあえず除雪をして、船を下して、この寒い中漂流している人を助けに出航です!

うん?

これやばくない??

ここまでうねり入って来てるぜ。

案の定、湾内出口付近は、ピッチの短いうねりと風と波でかちゃかちゃ💦

これやったら俺でも引き返すな。

よく出たな~

しかもホワイトアウトで全く周りが見えません💦💦💦

すぐ某社長に電話して船の位置を確認してもらい、恐る恐る近づくとレーダーに映りました。

何やら船らしきのがいますね。

発見!!

その後は何とか無事に引っ張ってきて帰港。

途中何隻か出航しようとして出口に差し掛かって引き返してました。

命あっての釣りですからね。

こうなったらいかに行く時間はありません。

目鯛のみで時間も限られているので行ってきました!

今日は幸先よく当たる!

しかも二本出しで両方にヒットする事も(#^.^#)

もちろんバラシもありますよ!

でも昨日に比べればバラシも減りました!

本日はゲット6、バラシ4でした!

まだまだ修行が足りませんね。

また頑張ります!

目鯛便出ますよ~

船が集まりすぎると目鯛が散るのと、おなかが直ぐいっぱいになるので、平日がおすすめです。

お問合せ09070810698

ホームページ

富山湾遊漁船SeaEarth(シィ―アース)
富山湾の美味しいお魚を釣りたい、自然と触れ合いたい是非当船をご利用ください。ご連絡お待ちしております。

インスタグラム

Twitter

SNSフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました