メンタル

【№435】これをやるだけで変えれる未来!ステージ①

今後来るであろう未来をもっと楽しく、ワクワクする、幸せな未来にしたいと思いませんか?

今にはないものを未来で得たいと思いませんか?

今回から7回に分けて、これをやるだけで変えれる未来という事で書いていきます。

ちなみに今のままでいい、それ以上望まないという方はお読みになる必要はありません。

未来を変える方法①

未来を変える方法は、

「夢を持つ」

という事です。

皆さん夢は持っていますか?

持っていたけど今はもってない。夢なんか昔に忘れた。夢ってなに?ていう人が多いかもしれません。

でもよく思い出して見て下さい。

皆さんが子供の頃、将来なりたいものってありましたよね。

プロ野球選手、サッカー選手、パイロット、医者、ケーキ屋さん、先生等々色々あった思います。

それって夢だったはずです。

これらは今の自分とは違う未来になりたくて、それを想像し、夢を描いていました。

でも大人になった今は、それは叶わなかった。いつの間にか忘れた。どうでもよくなった。ということで、諦めてしまった方は多いと思います。

でも今からでも遅くないです。

もう一度夢を持つことで変われるのです。

未来を変えるために、夢を持ってください。

夢に大小はない

夢に大きさは関係ありません。

夢は大きいから叶わない。小さいから叶う。なんてことはないのです。

夢は、なりたい姿、やりたい事、したい事、描いた未来の自分、それは全て夢なんです。

例えば、明日美味しいお肉が食べたい。あの洋服を買いたい。ディズニーランドへ行きたい。今日はお昼まで寝ていたい。こんな身近な事でもそれらは夢なんです。

夢を大きい事、凄い事、遠い未来の事と思うから叶いにくいと思ってしまうのです。

そうではなくて、本当に身近な、最近のこと、明日の事、1週間後の事、一か月後の事でいいので、そうなっていたい未来をイメージする。

それらは全て夢なんです。

夢に大きさなんて関係ないのです。

夢を持つときに気を付ける事

夢を持つときに気を付ける事が3つあります。

  1. ワクワクする事を夢にする!
  2. ワクワクしない事は夢じゃない!
  3. しなければいけない事を夢にしない!

この3つに注意して夢を持つことが必要です。

3つ目のしなければいけない事は、しなければいけない事がワクワクする事であれば、それはそれでいいのですが、もしワクワクする事がしなければいけない事だとすれば、それはしなければいけない事ではなく、したい事となるはずです。

夢は必ずワクワクする事を夢にして下さい。

その夢叶ったらどんなワクワクが待っていますか?

夢を持つことが最初の一歩!

夢があれば人生は変わります。

夢があれば、生きる活力となります。

夢があれば未来は変わります。

その為には、まず夢を持つことです。

夢を持つことがまず未来を変える最初の一歩なのです。

恥ずかしがらずに、未来を変えたいと思うなら、騙されたと思ってでもいいので、まずは夢を持ってください。

そしてその夢が実現したら、また新しい夢を持って下さい。

その繰り返しで人生、未来は変えることが出来るのです。

夢を持って未来を変える一歩を踏み出しましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

 

 

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh