夢や目標を実現するには、何をすればよいのか。

今日はその3回目です。

まずは夢や目標を持って、次に夢や目標を書いて、その次は、夢や目標を語るという事が必要です。

夢や目標を実現するには、「夢や目標を語る!」が重要となります。

人間は、頭の中で考えたり、イメージしたりするよりも、それを口に出して言う事で、再度聴覚から脳に入力され、脳に記憶され、強化されて行く事が分かっています。

つまり夢や目標を人に語るという事、シェアする事で、夢や目標実現へのイメージがどんどん強くなっていくのです。

また人に語ることで、夢をより明確化することが出来ます。

人に語ることで、聞き手が理解できないことは質問されます。質問されるという事は、具体化に欠けているという事で、そこでさらに考える、イメージすることで、更に夢や目標は明確になります。

そして、聞き手側の人は、夢や目標を実現するために、その人がどんな支援を必要としているのかを知ることが出来ます。

夢や目標を語ってもらう事で、自分は何をしてあげれるのかを考えるようになります。

つまり夢や目標を語った分だけ、支援される機会が増える。

語った分だけ夢や目標を実現する可能性が高まるという事になります。

夢や目標を周りの方に語って、より明確化して、実現する可能性を高めましょう!

そして夢や目標を叶えましょう!!(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日なりました!(*^^)v