目標を達成するにはどうしたらいいのか?

目標を立てた時はいいが明日には忘れている。

目標を立てても達成できると思えない。

こういった話しを良く耳にします。

ではどうするのか。

目標を達成した先の事をイメージして見てください。

プロのサッカー選手になりたい人は、サッカー選手になりJリーガーで活躍してヨーロッパでプレイして、契約金は5億円もらって、フェラーリを買う。そしてそのフェラーリに乗って海へドライブに行く。

東大合格が目標の人は、東大に受かって、東大のキャンパスに通い、好きな物理学を朝から晩まで研究し、論文などが海外で認められ、一流企業と共同開発をして、好きな研究で暮らしていける。

顧客でのプレゼンがある人は、プレゼンがうまく行って、顧客から直ぐに契約をもらい、そのことで会社で評価され、ボーナスもアップし、役職も上がり、家族もみんな喜ぶ。

達成した後に起こる素敵な事を考え、よりそのイメージをリアリティーにすることで、目標を意識することが出来ます。

これは脳が楽しい事、ワクワクする事しか続かないという特徴があるからです。

もちろん目標達成にワクワクしますが、その目標を達成した後に起こる事をイメージすることで、更にワクワク度が増し、やる気に繋がります。

そしてそのイメージにはよりリアリティーを持たせるために、その達成場所へ行ってみたり、達成の状況に類似した写真や絵を見たり、達成時に五感から感じる事をイメージすることで、より達成に近づきます。

21269998 – happy young girls raising hands together in park.

是非目標は立てれるけど意識し続ける事が出来ないという方は、目標達成後に起こる素敵な事をイメージして、そのイメージによりリアリティーを持たすことで、意識し続ける事が出来ます。

リアリティーのあるイメージで、夢や目標を達成していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

ハイタッチ!!!

イェーーーーーーーーーーー!!!