メンタル

【№346】習慣が人生を変える

自分を変えたいという人がまずやる事は何でしょうか?

何をやれば自分を変えれるのでしょうか?

それは

「習慣」

を変える事です。

人生を変えるという事は、日常を変えるという事です。

日常を変えるという事は、習慣を変えるという事です。

習慣が変われば、日常が変わり、人生が変わります!

なぜ色んなスポーツで礼儀や躾などに重きをおいて指導しているかというと、日常での習慣がその競技に影響を与えるため、習慣に厳しんです。

強いチームほど道具がきれいに並べてあったり、靴をそろえてあったり、カバンが揃えてあったりするものです。

そういった事が出来ている、習慣になっているチームは、人間性も高く、個人の能力も高いので、チームとしての実力も高いものとなります。

知らず知らずの内に習慣が自分を作っていくのです。

人生を作っていくのです。

つまり自分を変えたければ、まずは自分の生活習慣を見直す事です。

強くなりたければ、自分の習慣を見直す事です。

遅くまでダラダラ起きていて朝が辛い人は、早く寝て朝早起きするとか、必ず挨拶は大きな声でするとか、毎日玄関では靴を並べるとか。

ちょっとしたことからでいいので初めてください。

そしてそれを習慣にしてください。

習慣は、先ずは気付く事です。

そしてその気付きが当たり前になり、やらない事が気持ち悪くなったら、それは習慣になったという事です。

そこまでいけば必ず自分に変化は現れてきます。

変化に知らず知らずに出て来て来るので自分で気づかない時もあるかもしれません。

でもそんな時は、周りが気付いてくれます。

周りが気付いて、褒めてくれます。

褒めてくれると気持ち良くなります。

すると自分はもっと習慣をやろう、作ろうとします。

そしてどんどん習慣を作り、自分が変わり、人生が変わっていくのです。

自分を変えたないなと思う人は、まずは習慣を変えて見て下さい。

習慣を変えて、自分を変えて、人生を変えて、夢や目標を実現して行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感