4/29シーバス、青物便

その他

富山県遊漁船SeaEarth(シ―アース)の船長です。

今回は今釣れているランカーシーバスを釣って、その後青物狙いに行って来ました。

暗い内から出航です。

今日は凪で楽ちん♪

予報も凪で釣り日和~

ポイント到着!

結構船がいます💦

いつも思うのですが、レーダーついてない小さい船は良く暗い時に運転できるな~と。

いくら肉眼で見たとしても限界があるような。。。

最初はスロースタートで当たりがありません。

でもその内来ました!

いきなりの良い引き!

上がって来たのは、

いきなりのランカーシーバス‼

網に入らないかと思いました💦

すると餌にも!

来たのは真鯛ちゃん!(塩焼きサイズ)

すると同じ人にまたヒット!

でもバラシ💦

別の人にもヒット!

でもバラシ💦

そしてお次もヒット!

初シーバスゲット!(写真は港着いてから)

お次もヒット!

これもお刺身サイズの真鯛!(なぜか真鯛を写真撮ってない笑)

するとだんだん風が強くなってきます!

更に強くなってきます💦

予報大外れ~

風速10m以上!

海大荒れ!

二馬力の小さな船慌てて帰っていきましたが、生きて帰れたのだろうか。。。

目撃情報によると前から波の海水がボートに入りながら帰っていったさ笑

海は時化る時は一気に時化ます!

荒れると船も少なくなり釣りやすいです。

すると来ました!

と思ったらデブ鰆!

旨そう~(^^♪

その後は真鯛を一匹追加しましたが、当たりが遠いので青物に変更!

でも青物はどこを探してもいません。。。(後から聞いた話だと朝方少し釣れたみたいですが。)

探し回るがいないので、回遊待ち。

するとヒット!

結構デカい!?

これまた良いサイズのシーバス!

今日竿頭の釣りガール!

その後はサゴシを追加して終了。

全体的には、渋い感じでした。。。

一番大きいので91㎝!

小さいのは測ってないです。

でかいコノシロ食ってるし( ゚Д゚)

次は3日、5日シーバス、真鯛で出航しますよ!

今ならミドル便、リレー便なんでも行けますよ!

ご連絡下さい!

ホームページ

富山湾遊漁船SeaEarth(シィ―アース)
富山湾の美味しいお魚を釣りたい、自然と触れ合いたい是非当船をご利用ください。ご連絡お待ちしております。

インスタグラム

Twitter

SNSフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました