メンタル

【№414】忘れてしまってはいけない〇〇とは?

皆さん2021年は何に挑戦しますか?

私は、今までやってきたことをアウトプットする事に挑戦します。

講座であったり、講演であったり、トレーニングであったり、今まで身につけたことを生かす、使う、出すことに挑戦します。

挑戦て挑み戦うと書きます。

どんなイメージですか?

ちょっと凄い事をしそうなイメージがないですか?

言葉だけ見るとそう感じてしまいますが、そんなに深く考えることはないのです。

挑戦は私たちには必要なものなんです。

挑戦し続けることが、生きる事なんです。

今日はその挑戦について書いていきます。

毎日挑戦している!

毎日仕事に行っている人は、挑戦しています。

毎日朝早く起きている人は、挑戦しています。

毎日宿題をしている人は、挑戦しています。

これってやっている人多くないですか?

そう挑戦とは難しいものではないのです。

身近な毎日の事、習慣も挑戦なのです。

だって仕事に行きたくなと思っても、行かなければと頑張っていきますよね。

朝眠くても早く起きますし、宿題もやりますよね。

もちろん寝坊や、宿題を忘れることもありますが。

でも毎日に行く事、起きること、することに挑戦しているんです。

つまり毎日が挑戦、それに挑んでいる皆さんは凄いんです!

生まれた時から挑戦している

私たちは、生まれた時から挑戦しているんです。

私たちは生まれた時から歩けましたか?

そんな人はいないと思います。

生まれてからハイハイをして、つかまり立ちをして、二足で立ち、歩き出します。

これってすごい挑戦ですよね。

何度転んでも、自分で立ち、よろけてどこかにぶつけてしまっても、また立とうとする。

こんなすごい挑戦を皆さんはやってきたのです。

歩くという事に挑戦し続け、諦めることをしなかったために今皆さんは歩けているのです。

挑戦なんか無理だよっと思っている人もすでにすごい挑戦をして来ているのですから、自信を持って挑戦してください。

大人になると挑戦をやめてしまう

赤ちゃんの時にあんな凄い事に挑戦したのに、大人になるとチャンスがあっても挑戦をしようとしない人がいます。

毎日挑戦しているはずなのに、たちまち自分でラインを引いてしまい、出来ないとか無理という先入観で挑戦しない人が多いです。

自分の能力を決めつけてしまったり、色んな情報が邪魔をして挑戦することを止めるのです。

でもよく考えてみて下さい。

赤ちゃんの時歩くことに挑戦しなかったら、あなたは一緒ハイハイで犬や猫目線で生きていくことになっていました。

それでいいですか?

でも歩くことに挑戦したから、今は高い目線で色んな景色が見れたり、色んなものが使えたり、他の人とも対等に話せたりしているのです。

つまり大人になって挑戦をやめてしまうと今できることしかできない、現状維持しか出来なくなります。

給料も能力も体力も思考も器用さも幸せも今のままです。

でも時代は進むのと周りが挑戦するので、正確には現状維持ではなく衰退になります。

衰退より挑戦を選択しましょう!

挑戦することで超人(挑人)になれる!

成功者や偉大な功績を残した、お金持ちの人は、挑戦し続けた人がほとんどです。

挑戦し続けることで、超人になれるんです。

超人とは「そのような新しいあり方を体現する人類の呼称である。」

ウィキぺディア(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA

挑戦し続けることで、新しい自分のあり方を得ることが出来るんです。

今までと違う新しい自分を手に入れることが出来るという事です。

もっと違う自分に、もっと上に、もっと面白く、もっと楽しく、もっと笑顔を手に入れるために挑戦し続ける必要があるんです。

挑戦して、挑人(超人)になりましょう!

挑戦忘れてませんか?

あなたの今日の挑戦は何ですか?

挑戦し続けることで、夢や目標を実現して行きましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh