メンタル

【№119】どん底は、ラッキー!

何事もうまく行かない時ってありませんか?

あらゆる手を使って修正や切り替えを行ってみてもうまくいかない。。。

そんな時ってかなりへこみますよね…

メンタルを維持するの結構大変ですよね。

でもちょっと視点を変えて考えて見てください!

今の状態は何事もうまく行かない。

つまりどん底なんですよ。という事は次に来るのは…

もう這い上がる事しかないんですよ!

なのでどん底は、最悪な状態ではありますが、ラッキー!なんです!!

だって今より悪くなることはないから、次は必ず良くなるんです。

ピンチはチャンス!!!

ただここで間違ってほしくないことは、ピンチはチャンスだからと言って何もせず待っていてもチャンスは来ません。

ピンチはチャンスという考え方は、メンタル面を維持するための方法と知識であって、どん底を脱出する努力や修正は必要です。

そうしないといつまで経ってもどん底が続くだけです。

ピンチの時にもがいた事、やった事って、必ずいつか役に立ちます。

一生懸命考えて、努力したことはいつか必ず自分の力となります。

試合で逆転されてしまった。

受験前に体調を崩してしまった。

仕事でミスしてしまった。

それはピンチでありチャンスなんです!

必ず次に来るチャンス為に、準備を整えて、ピンチを楽しんでいきましょう!!

次来るチャンスの為にピンチを乗り越え、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh