朝起きって知ってますか?

朝起き?早起き?

私は、朝起きは早起きの事かと思っていました。

しかし朝起きは、早起きではありません。

朝起きとは、朝、目が覚めた時に、二度寝せずに、パッと起きる事を意味します。

朝ふと目が覚める事ってありますよね。

その時は、何かしらの信号が脳に行って目が覚めているのです。

つまり何かしらのシグナルなんです。

そのシグナルが直感力なんです。

寝てる間にトイレに行きたくなって、目が覚めますよね。それもトイレに行きたいというシグナルが脳に行き起きているのです。

朝、目が覚めるという事は、何かしらのシグナルが来ているという事なので、パッと起きてみましょう。そうすると何かやらなくちゃいけない事や、やりたかった事など、ふと思いつき時間が有効に使えるようになります。

この朝、目が覚めた時に起きる事を習慣化する事は、直感力を鍛える練習にもなるのです。

誰かの意見に左右されたり、誰かの行動を真似したり、もちろんそれが悪いわけではありませんが、もし自分で決めた道ではない方へ進んで失敗した時は、他人のせいにしてしまったり、周りの環境のせいにしてしまったりするのです。

それならば、自ら直感力で決断した方が、もし間違った選択だったとしても受容でき次につなげることが出来ます。

必ず、直感力が必要となる場面がきます。

その時の為にも直感力を鍛えるために、まずは朝起きを習慣化しましょう!

そして自ら行きたい道を決断してください!

直感力を身につけて、夢叶えてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ https://www.sanri.co.jp/                         予祝講師https://yoshuku.jp/                                

SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方は、

下記アドレスまでご連絡ください。

nh_sbt_k1@yahoo.co.jp