色々あって、本日から初めての職場に出勤しました。たまたま月初ということで例会があり、全社員の前で自己紹介をすることになり、久しぶりにあの大人数の前で自己紹介しました。やっぱり自己紹介は、緊張しますね笑。

ただ一番前に座っていた社長が、自己紹介後に一番大きな拍手をされたいたことがすごく印象的でした!

私事ですが、昨年の1月に転勤となり生活環境が大きく変化しました。また昨年の4月からSBTを学び始め更に大きく人生が変わり始めました。SBTを学び始めてから特に変化のスピードが速くなりました。

昨年は思い起こすと色々なことがありました。その中でも一番印象的だったのが狂った経営者に出会ったことです。説明すると長くなるので、これ以上のことは記載しませんが、株式会社サンリ会長の西田文郎先生の言葉の中に、世の中の経営者には2種類の方がいると、一つは、人を幸にして豊かになる経営者で、もう一つが人を不幸にして豊かになる経営者だそうです。まさしく私の出合った経営者は、後者でした。しかしこのような狂った経営者に出会ったからこそ色々なものが急速に変わっていったのかもしれません。

講演家の鴨頭義人さんのお話で、人生を変えるには三つのことを変えればいいとおっしゃっておられます。

一つ目が、住むところを変えること。

二つ目が、職業、仕事を変えること。

三つ目が、会う人を変えること。

だそうです。特に三つ目が重要だそうです。

今思ってみると、昨年三つの事が全て当てはまっていることに気づきました!!

凄っ!!!  (@_@;)!!!

ちなみに鴨頭義人さんの話を知ったのは最近の事です。

転勤で、住む所が変わり、転勤で会社が変わり、仕事も変わり、SBTを学んだことで会う人が変わりました!特に三つ目の合う人が変わったというのは大きかったです。色んな方々と出会わせて頂き、いろんな人生観を学んだので、すごく視野が広くなりました。今思えば転勤が全ての始まりだったのかもしれません。。。

環境を変えることで、変わることは必ずあるはずです。今日初めて行った職場は、楽な仕事ではありませんが、1日行っただけですが何か楽しそうな感じがします。そんな中で働かれている人は、やはり笑顔が多いですね。

今の私は、転勤直前の私には想像もしていなかった自分です!そうです。三つの事を全て無意識にやっていたので、人生が変わったのです!。もちろんきっかけは転勤や狂った経営者に出会ったことかもしれませんが。

生きていく中では必ず色んな壁にぶち当たることもあるはずです。そんな時は、もちろん壁を乗り越えるのも必要ですが、ちょっと回り道をしてみるのもいいかもしれません。その一歩目は引っ越しですね(^_-)-☆

今を変えること、人生を変えることで、夢叶えてみませんか?

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ            SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。 nh_sbt_k1@yahoo.co.jp