今の仕事に幸せを感じていますか?

どのぐらいの人が今の仕事に幸せを感じているのでしょうか。

もちろんやりたくてやっている仕事の人もいれば、嫌々、仕方なしにしている仕事の人もいると思います。

やりたくてやっている仕事であれば、そこに幸せを感じながら仕事をしている人も多いと思いますが、そうじゃない人の方が多いと思います。

仕事に幸せを感じていられれば、その人は仕事で成功するでしょう。

でも仕事に幸せを感じていない人ならば、今すぐ転職した方が良いと思います。

良い転職カウンセラーをご紹介します(笑)

こういう言葉があります。

「成功したら幸せになれるのではない。先に幸せであることが成功を生むのだ。もしあなたが今の仕事に幸せを感じているのなら、必ず成功するだろう」

                       アルベルト・シュバイツァー

幸せと感じているのなら、それはうまく行くが、幸せを感じていいないのであれば、それはうまく行かないという事です。

幸せを感じているという事は、感情がプラスになっているという事です。

感情がプラスであれば、感情は、思考と体調に影響を与えるために、プラス思考、プラス体調になり、それは成功するのです。

どんな困難や、逆風がきても、プラス思考で行動もプラスでいられるために、乗り越えていくことが出来、それは自ずと成功に繋がるという意味です。

なので最初に、今の仕事に幸せを感じていますか?とお聞きしました。

これは日本古来からある

夢の叶え方=予祝

と同じ考え方になります。

予祝も成功したから喜ぶのではない。先に喜ぶから成功するのだ。

という事です。

つまり人間が夢や目標を実現する、成功するために必要なものは、感情なんです。

幸せな感情、喜び、ワクワク、楽しいという感情が先にないと、それはどうやってもうまく行かないし、成功にも結び付かないのです。

これが成功する秘訣なんです。

これを知っている人と、知らない人とでは、必ず結果に差が出てきます。

今このブログを読んでいただけた人は、それに気付いて頂けたと思います。

是非今の夢や目標を実現したい人は、まずは感情を幸せにする、喜ぶ、ワクワク、楽しむという事を先にやってみてください。

そうする事で、必ず成功出来ます!

毎日の夕食の時に成功した時のお祝いと見立てて、乾杯をしてから夕食を食べましょう!

これも先に喜ぶ、幸せな感情を作る方法です。

先に感情を作り、夢や目標を実現して行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感