夢や目標に向かって進んでいく時に、必ずといっていいほど現れるのが、夢や目標を否定するドリームキラーであったり、夢や目標を忘れさせようとする誘惑であったり、夢や目標を諦めさせようとする僻みや妬みです。

これらに直面するとどうしても自分に迷いが生じてしまったり、マイナス方向に考えてしまったりしてしまいます。

確かに夢や目標を叶えるという事は、そこに行きつくまでに色んな出来事が起きます。

でもそんないろんな出来事に遭遇しても諦めなければ、必ずその場所まで行きつくことが出来ます。

でもドリームキラーや誘惑、僻みや妬みも負のパワーが強くどうしてもそちら側に引っ張ろうとします。

そんな時に助けてくれるのが、仲間の存在です。

仲間といっても色んな仲間がいると思います。

学校の仲間。会社の仲間。近所の仲間。ママ友。釣りの仲間。などなど。

でもその中で一番必要になってくるのが、同じ夢や目標を持った仲間、夢や目標を否定しない仲間です。

同じ志、目標を持つというのは、チーム作りでは大切な事です。

夢や目標を叶える為には、チームが必要なんです。

誰かが落ち込んでいる時、マイナス思考になっている時、悩んでいる時、それを助け合う仲間がいれば、諦めずに実現までたどり着くことが出来るのです。

1人だとどうしても人間は思っているほど強くないので、マイナス方向に流れてしまいます。

でも仲間がいれば、それを食い止めてくれたり、気づかせてくれたりします。

ですので、夢や目標を実現するには、そういった仲間、チームを作ることが必要となってくるのです。

別にチーム名を決めろというわけではなく、チームは自分が思っているだけのチームでもいいのです。

ラインのグループでもいいのです。

色んな事を話せる場、チームがあれば、夢や目標に近づくことが出来るのです。

是非今夢や目標に向かって進んでいる人は、仲間やチームを意識して見てください。

そうすれば、思考をプラスに保つことが出来、落ち込んだり、那yんだりすることも減って、もっと楽しく、ワクワクして夢や目標に向かって行けるはずです。

仲間、チームを大切にして、夢や目標を実現して行きましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸に1日になりました(*^^)v