メンタル

【№210】こんな時だからこそチャンス!

中国が発生源の新型コロナウイルスは、今は世界50各国以上で感染が広がっており、感染者数は8万3千人を超え、WHOはまだパンデミックという発表はしていませんが、各地でパンデミックという表現をしているところもあり、私的にもこれだけ感染が広がっていればパンデミックと言ってもいいのではないかと思います。

これに伴い安倍首相が、学校の臨時休校の要請を行い、日本でも一気に新型コロナに対する警戒心が大きくなり、色んな所で影響が出ています。

マスクや、トイレットペーパーが手に入らなくなったり、不要な外出を控えるようになり、観光業はキャンセルが相次ぎ、日本経済に大きな影響が出て来ているはずです。

それも今後色んな所で判明してくると思います。

こんな時だからこそチャンスなんです!!

こんな時だからこそ出来る事。こんな時だからこそ試したい事。こんな時だからこそ他と差をつける事など、普段は出来ないことをやってみる。

視点を変えて、今まで出来なかったことをやってみる。挑戦してみるという事が、後々のビジネスチャンスに広がるんだと考えます!

色んな所で大変な思いをされている方が沢山いると思います。

そんな人こそ思考を切り替えて、ピンチをチャンスにしてほしいと思います。

毎日の当たり前の生活の流れに乗って過ごされている方の流れが止まってしまうと、思考も停止してしまう可能性があります。

思考が停止するとさらにマイナス思考になってしまい、良くない方向に進みます。

流れが止まった時こそ、普段以上に考え、思考を繰り返し、知恵を出して前に進むチャンスなんだと思います。

ピンチは、チャンス!!

ただ勘違いしてほしくないことは、ピンチを無視するではなく、ピンチを受容してのチャンスですので、ピンチの対応策と平行にチャンスも進めるという考え方です。

ピンチを無視していいたら、後々取り返しのつかないこともありますので、ピンチの対応は必ず行い、そこにチャンスはあると考え、チャンスにもチャンレンジする。

そうすることで、今は結果が出なくても後々生活が回り始めると、それが何倍にもなってかえって来るし、何倍にもなって実現するのです。

ピンチをチャンスに変えて夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸に1日になりました(*^^)v