メンタル

【№204】DKサイクル!

新しい一歩を踏みだした時、新しい事を学び始めた時、自分の考えが変わった時、全て自分の今いるステージから変わった時には、出会いが変わります。

出会いが変わるというのは、出会う人、一緒にいる人が変わるという事です。

今いる会社に居れば、周りにいるのはその会社の人ですし、違う会社行けば周りにいる人は、その会社の人になるように、自分がいる環境、ステージによって周囲の人が変わってくるのです。

出会うという事は、必ず自分の世界が広がります。

たまには、おかしな人と出会ってしまう事もありますが、殆どの出会いが自分にとってプラスの事が多いです。

しかもその出会いは、自分が必要であるから出会いますし、自分がその人と出会うために行動したから出会うことが出来たのです。

出会いがない人は、今の現状に満足している人です。

今の現状に満足して、それ以上何も求めない人には、出会いは訪れません。

現状に満足している人は、リスクを取りませんので、常に保身で、何も行動もしませんし、現状を維持しようとするのです。

でもそれって自分は現状を維持しようとしていますが、客観的に見ると、退化しているんです。

なぜなら時代は必ず進化しているからです。

何かを変えたい。今の自分を変えたい。もっと違った人生にしたいなど、何か変化したい人、もっと上のレベルを目指したい人は、その行きたい場所の人と必ず出会うことが出来、そして望んだ場所に行けるように、引っ張ってもらえるのです。

でもその出会いのチャンスを逃していたら、いくら望みたい場所へ向かおうとしても、向かえません。

自分が行動するから出会いが変わる。

出会いが変わる事で、新しい世界が見え、また行動する。

するとまた出会いが変わる。

そしてまた行動する。

このDKサイクル(出会い行動サイクル)が回る事で、成長し、人生が変わっていきます。

このDKサイクルを回し、夢や目標を叶えて次のステージ、次のステージへとどんどん上がっていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v