メンタル

【№154】初夢!

初夢と言えば、一富士二鷹三茄子と言いますが、皆さんどんな初夢を見たいですか?

夢って寝てるときに見る物で、色んな夢を見ますよね。

楽しい夢、怖い夢、痛い夢、面白い夢等々。

夢はどうして見るのでしょうか。

実は脳は眠っているようで眠っていないのです。

脳は、寝ている間も思考を続けており、その為夢を見るのです。

では見たい夢を見るためにはどうするのか?

こればっかりは、意図して見れるものではないので、分かりませんが、もしかしたら見れるかもしれない方法があります。

それが、寝る直前に見たい夢をイメージする事です。

よく寝る前に怖いTVを見ると眠れなくなったりするのは、その怖い場面が記憶に残ってしまっているので、寝ようとしてもその怖い記憶が出て来て眠れなくなるのです。

その為、寝る直前に見たい夢の内容を強く脳に記憶させると、そのイメージが夢として出てくる可能性があります。

脳は寝る直前のリラックスした状態でイメージしたことは、潜在意識に記憶されやすく、脳の奥底に記憶として残るのです。

つまりその脳の仕組みを利用して、初夢を見るというのです。

でも絶対に見れるという保障もありませんのであくまでも参考までにです。

ただ潜在意識に、楽しいイメージや嬉しいイメージ、ワクワクするイメージを入れる事で、脳は同様な事が起きた時にプラスのイメージを抱きやすくなるので、プラスの記憶を深く刻み込むのは、プラス思考への近道でもあります。

ですので、寝る直前の10分は、良いイメージをして寝るようにしてみてください。

そうすれば、潜在意識がプラスの記憶ばかりになりプラス思考へと変わっていくきます。

潜在意識にプラスの記憶を詰め込んで、プラス思考になり、夢や目標を叶えて行きましょう!

2019年最後のブログとなりましたが、稚拙な文章で読みにくいところ多々あったと思われますが、読んで頂き大変感謝しております。

来年も引き続き夢にワクワクする、夢に熱くなれるブログを書いて行きたいと思いますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

今年1年本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2020年の最幸の1年でした(*^^)v

予祝㊗㊗㊗