メンタル

【№100】切り替えろ!

「切り替えて行け!」

「まだ大丈夫!切り替えろ!」

「切り替えが大事だから!」

試合中などによく聞きますよね。

特にピンチの時に聞きますよね。

これって何を切り替えるのでしょうか???

「気持ちを切り替えていけ!!」

気持ちを切り替えるとどうなるのでしょうか。

無意識のうち結構使っている「切り替えろ!」という言葉ですが、なぜ切り替えると良いのかまで、分かって行っている人は少ないと思います。

ずばり切り替えるのは、「感情」です!!!

感情を切り替える。マイナス感情をプラス感情に切り替える!

これが大事なんです。

ではなぜ切り替えると良いのか?

それは、感情が思考と体調を決めているからです。

感情さえ切り替えることが出来れば、体調が変わるのです。

要は、プラス感情に切り替える事で、プラスの動作になり、良いプレイに繋がるのです。

この脳の仕組みを理解していないと、切り替えろの意味が理解できず、ただ言っている単語になってしまいます。

是非指導者の方は、言葉の意味、単語の意味、それを行うとどうなるのかまで、指導してあげるようにして下さい。

そうすれば、選手達も言葉の持つ意味を理解でき、より素直に聞き入れる事が出来るようになります。

感情をプラスに切り替えて、夢や目標を叶えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日なりました(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh