メンタル

【№147】思考をコントロールするには

人間の脳の作りはみな同じです。

しかし一人一人違う考えを持ち、自我があり、性格があり、異なっています。

これは何故かというと、それは一人一人考え方が違うからです。

差があるのは心理面、何を考え、どう思うか違うのです。

つまり思考が違うのです。

そのため、この思考を意識的にコントロールする事が出来れば、理想の自分になることが出来るのです。

人間の脳は1日に7万回思考していると言われていますが、その思考の殆どがマイナス思考です。

このマイナス思考を意識的にプラスにコントロールする事で、プラス思考にすることが出来ます。

ではどのようにして思考をコントロールするのでしょうか?

その鍵は、感情なのです!

感情がマイナスの時いくらプラスの事を考えたり、イメージしたりしても、感情がマイナスだと、思考がマイナスに引っ張られてしまいます。

感情がプラスの時、マイナスの事をイメージしたり、考えたりしても、気持ち、つまり感情がプラスなので、出来るや乗り越えられる、大丈夫といったようプラスの感情でマイナスのイメージを打ち消してしまうので、何でも出来てしまうような気になってしまいます。

つまり感情は思考に大きな影響力を持っているのです。

思考をコントロールするには、感情をコントロールする!

これが人間を、脳をコントロールするための方法になります。

まずは、感情をコントロールする事を身に着ける事で、自ずと思考もコントロールできるようになります。

この感情をコントロールするやり方は、SBT3級、2級講座で詳しく説明しています。

自分を変えたい。プラス思考でもっと人生を楽しみたい方は、是非SBT3級、2級講座を受講してみてください。

感情をコントロール出来れば、夢や目標を叶えることは簡単です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日にしましょう(*^^)v