夢や目標に向かって頑張っていると必ず訪れるのが、逆境や苦難の壁です。

この逆境や苦難の壁が続くと、どうしてもやる気を失ってしまい、夢や目標を見失い、諦めてしまいます。

そんな時にやる気を起こさせてくれる力があります。

それが「喜ばせたい人」です。

人は自分の喜びの為に、自分の欲求の為に夢や目標に向かって頑張るのですが、自分の為に頑張るという力よりも、もっと力を与えてくれるのが、喜ばせたい人の存在です。

その夢や目標を叶えると喜んでくれる人!

親、兄弟、妻、恩師、先生、上司、友達等誰が喜んでくれますか?

誰でもいいのですが、この人の為に、この人を笑顔にしたいからという力は、必ず必要になってくる場面があります。

その為にも夢や目標を持って頑張る時には、喜ばせたい人を必ず決めて置いてください。

そうすることで、途中で逆境や苦難の壁が訪れても、誰かを喜ばせたい、誰か笑顔にしたい、誰かのためにという気持ちが、大きなエネルギーを生み、それらを乗り越えることが出来るようになります。

やっぱ無理だよ。

こんな大変な事できないんだよ。

叶うわけないんだよ。

と途中で諦めてしまう人の殆どは、自分の為にしか頑張っていなかった人です。

是非自分以外の誰かのために、頑張る!

誰かのために、夢や目標を叶える!

そういった自分以外の喜びの為に、自分以外の誰かを喜ばせるという事を意識して夢や目標に頑張ってみてください。

そうすることで必ず夢や目標に近づく事が出来るはずです。

妻の為に、家族の為に、恩師の為に夢や目標を叶えましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸せの1日にしよう(*^^)v