メンタル

【№110】やりたいことをやってみる!

常に心が一定で幸福を感じ、毎日を過ごせれば最高ですよね。

でも中々そういうわけにはいきません。

家庭や仕事でのストレス、周囲の視線、物事の迫る期限、時間に追われる毎日、平凡なようで色んなことが起こる毎日の中で、どうしても行き詰ってしまう時があります。

早くこの世界から逃げたい。

早く終わらないかな。

面倒だからやりたくない。

行きたくない。

心が色んな事で押しつぶされそうになる時って皆さん経験したことがあると思います。

そんな時は、思考が停止する寸前、要は脳を整理できなくなっており、惰性で毎日を過ごしている感じです。

そんな時は、是非やってほしいことがあります!

それは、「今やりたい事をやる!!」です。

皆さんに質問します。

今一番やりたいことは何ですか?

旅行へ行きたい。

ゆっくりしたい。

美味しきものを食べたい。

趣味の時間が欲しい。

などなど。

色んなやりたことがあると思います。

もしやりたことが見つからない場合は、やったら楽しいだろうなと思う事でもよいです。

少なからず何かしらのストレスを抱えている現代で、行き詰らない人はいなのです。

しかし行き詰った時に抜け出す方法を知っているから、モチベーションを下げずに、毎日を楽しく。ワクワクしながら過ごせるのです。

人生がただの時間消化ではなく、1日が24時間では足りなくなるぐらいワクワクしながら毎日を過ごせたら最高じゃないですか?

その一歩を踏み出すためにも、行き詰った時は、やりたいことを遣ってみてください。

でもどうしてもやりたいことをやる時間が取れないなどあるかもしれません。

その時は、やりたいことをさらに細分化して下さい。

例えば、今やりたいことが、「旅行に行きたい!」であれば今すぐ電車のチケットを取って旅行に行けばよいのですが、どうしても無理な時は、旅行に行ってどうしたいか考えて見てください。

旅行に行って美味しいものが食べたいのであれば、旅行へは行けないけど、美味しいものを買ってその日だけは食べて見てください。

どんな小さなことでもよいので今やりたことを一つやる。

そしてまた次の日、やりたいことを一つやる。

この習慣をつける事で、メリハリの利いた人生となり、やらなければいけないことも、やる気が出てきます。

騙されたと思って、迷うぐらい、悩むぐらいなら、やりたいことをやる!

これがやる気のガソリンとなるのです。

今やらないと必ず後悔しますよ!

やれるときにやる。少し無理したら出来るのであればやる。

無駄な時間を過ごすぐらいなら、即決してまずはやってみる。

行動してみてください。

するその先には、待った違った景色が見えてくるはずです。

行きづまった時には、やりたいことをやる!!

これを合言葉に、行動に移して、夢や目標を叶えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v