メンタル

Only One!

【№88】

現在大リーグのマリナーズで活躍されている菊池雄星投手の著書「メジャーを叶えた雄星ノート」の中の名言の一つに下記のような名言がある。

「1000人知ってるやつがいて、100人行動するやつがいて、1人行動し続けるやつがいる」

為になる事、プラスの事聞いたり、学んだりする場はあります。

作ろうと思えばいくらでもあります。

しかしその学んだことを、今の自分の人生に生かして、行動する人間はその10分の1です。

そしてその行動を三日坊主ではなく、意識して続ける人間は、1000人の中の1人だけという事です。

これはどうやって自分の習慣にしていく、自分の生活の中に取り入れていくか、そこまで出来るのは1人しかいないという事です。

Only oneになれ!!

という事です!

スポーツ、勉強、仕事、趣味、好きな事、なんでもそうですが、行動し続ける事が大事なのです。

監督、コーチから教えて頂いたら、それを取り入れて、繰り返しやり続ける。

先輩、上司から注意されたら、次から注意されたことを直して、やり続ける。

間違えたところ放置し続けるのではなく、間違えたところを次回は間違わないように、経験として次回に生かす。

趣味や好きな事を他人と差別化するために、やり続ける。

知ることで満足する。

聞いたことを少しやってみて満足する。

これでは夢や目標を叶えるには、足りないです。

やはり習慣化してやり続ける事で、夢や目標に近づくのです。

その差が成功する人と成功しない人の差でもあるのです。

学び続けて、行動し続ける!

学びは、自分の意識を変えるチャンス!

行動は自分の人生を変えるチャンス!!

Only oneになって夢や目標を叶えましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。