メンタルビジョン

瞬間視力👀

瞬間的に出来るだけ多くの情報を把握する能力です。

瞬間視力は、多くの情報を得て、瞬時に状況を判断し自分のプレーを決めることが出来ます。

色んなスポーツに必要な能力です。

特にサッカーやバスケなどの球技では、刻々と変化する相手との位置関係をよりスピーディーに把握し、パスコースや自分の動きを判断する必要があるため、非常に重要な能力とされています。

瞬間視が弱いと基本的に何をするには動作が遅く、物覚えが悪かったり、見間違いが多くなったりします。

例えば、道路を歩いていて、急に自転車🚴が飛び出して来た時によけきれないといったことも起こります。

瞬間視をトレーニングを行う事で、基本的な運動能力をアップすることが出来ます。

また短時間で多くの情報を把握し、判断できるため、行動が早くなり、観察力の向上にもつながります。

瞬間視力トレーニングはやればやるほど効果が期待できるトレーニングです!

瞬間視力を鍛える事で、総合的な運動能力を向上させ、結果に結びつけて夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最高の1日なりました(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh