思考を形成するには、脳で外部からの情報を受けて、記憶データと照らし合わせて、思考が形成されます。
そのスピードは、0.5秒と言われています。
この0.5秒で記憶データを確認しに行って、その物事に応じた記憶データを引っ張って来て、思考が形成され、アウトプット、出力されます。
人間は、1日に7万回思考していると言われており、その殆どがマイナスの思考です。
その為記憶データもマイナスの記憶データが大半の為、0.5秒で形成される思考もマイナス思考が多くなり、このマイナスの記憶データ→マイナス思考→マイナスの蓄積→マイナス記憶データのサイクルが回り、マイナス思考となってしまいます。
ではマイナス思考を形成しないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか?
その方法は、0.2秒の法則です!
0.5秒で思考が形成されるのであれば、0.5秒内に別の反応をしてあげる事で、記憶を検索するのを停止させ、強制的にプラスの反応をして、プラス思考にする方法です。
具体的には、0.5秒内で、今は0.2秒ですが、0.2秒で物事に対して反射的に返事をします。
例えば、日本一になれますか?と聞かれたら、今の自分の実力とか考える前に、「はい!出来ます!」と言います。
これだけのお客さん回って来てよ。と言われたら、時間なんか確認することなく、「はい!分かりました!」と言います。
だれかここ掃除して。と言われたら、「はい!自分やります!」と返事する。
このようにして、マイナス思考が形成される回路を断ち切って、強制的にプラス思考に変換するのです。
記憶データを検索する暇を与えず、新しい記憶に塗り替えていくのです。
この0.2秒の法則さえ知っていれば、プラス思考になることが出来ますので、是非実践してみてください。
まずはやる事、やってみる事が大切です。
今できるかな~と考えている人はすでにマイナスの記憶データを検索して、マイナスの反応をしています。
この文章を読んで、よし!やるぞ!と考える前に言って下さい。
それが0.2秒の法則です!!
0.2秒の法則を使ってプラス思考にして、夢や目標を叶えて行きましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も最幸の1日にしよう(*^^)v
更に詳しく知りたい方、講座のお申込み