メンタル

誰かを喜ばせること!!

第一の魔法で、信じ続けること!、第二の魔法で、プラスに切り替えること!ということで、お話をさせて頂きましたが、今回は最終第三の魔法として、誰かを喜ばせること!!について、お話させて頂きます。

成功、夢や目標の実現を信じて、ワクワクし、毎日夢や目標に挑戦出来たとして、必ずどこかで、大きな壁にぶつかったり、逆境のような辛い状況になる時が必ず来ます。そういった状況になると、夢や目標を諦めてしまったり、脳が燃え尽きてしまったりして、行動できなくなります。

そうすると夢や目標達成へ近づくことができなくなり、遠ざかってしまいます。

そこでこの第三の魔法である、誰かを喜ばせること!という魔法が必要になってくるのです。

私たちは、基本的に弱い生き物であり、自分を中心に考える人が比較的に多いです。

しかし自分の事だけを考えて、自分のために夢や目標を達成しようとしても、必ず辛い状況や苦しい状況など、逆境の場面というのは必ず訪れます。その場面で、自分の限界を超える力を出し、苦難な逆境を乗り越えるには、自分のためではなく、誰か自分以外の人の為にという力が必要になります。

成功する脳は、自分以外の喜びも追及する脳と言えます。要は自分の喜びのために、頑張っていても、必ず限界が来ることとなり、そこからギアを上げてレベルアップし、乗り越えていくには、誰かを喜ばせること!が必要になります。

喜ぶ人が決まり、見えると人はやる気になり、ありがとうという言葉が諦めない力となります!!

逆境を乗り越えるには、自分の夢や目標を達成した時に、喜んでくれる誰かを見つけて、その人の為に、その人を笑顔にしたい為に、その人を喜ばせたい為にという力が必要になるのです!

今回お話した第三の魔法も含め、三つの魔法を使うことで、夢を叶えることができます!!!

凄くないですか??

(*^-^*)

夢叶えてみませんか???

(^^)/

SBTライセンス講座では、今回お話した三つの魔法をさらに掘り下げてお話することになりますので、ぜひライセンス講座も受講して見て下さい。

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ              SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。
nh_sbt_k1@yahoo.co.jp