メンタル

脳をコントロールする!

【№76】

脳の仕組みについてのお話です。

脳には3つの脳があります。

一番外側の大脳新皮質、真ん中の大脳辺縁系、内側の脳幹があります。

この脳の中で、どの脳をコントロール出来れば、成功に近づくことが出来るでしょうか?

それは真ん中の大脳辺縁系をコントロールすることで成功に近づく事が出来ます。

大脳辺縁系は、別名感情脳とも呼ばれ、大脳辺縁系は、大脳新皮質(知性脳)と脳幹(反射脳)への影響力を持っています。

その為、感情をコントロールすることで、思考と体調をコントロールできるのです。

思考は大脳新皮質で行われており、感情をコントロールすることで、思考、考え方、意識などもコントロール出来る事となります。

体調は、ホルモン分泌で左右されており、そのホルモンを分泌させるのが、脳幹になり、脳幹は、大脳辺縁系より影響を受けてホルモンを分泌しています。

まずは大脳辺縁系=感情をコントロールすることが重要で、感情をコントロール出来れば、思考と体調を良い方向に動かすことが出来ます。

感情が思考と体調を決めているのです!

感情をコントロールして、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh