メンタル

夢の定義!

皆さん夢というとどんなことを思い浮かべますか?

叶えるのが難しいもの。

大変な努力が必要な事。

一つしか持てない事。

センスのある人だけが叶えられるもの。

到底実現しない事。

色々な夢へのイメージ、解釈があると思います。

でもこのような夢へのイメージは、子供の時からそうでしたか?

子供の時の夢へのイメージはどうでしたか?

もっと夢への期待感や夢に対してワクワクしてませんでしたか。

夢の事を想像してニヤケていませんでしたか笑

私たちは、歩んで来た人生の中で知らず知らずと夢へのイメージが変わってきてしまい、夢は叶わないもの。大変のもの等、夢のイメージがマイナスの解釈となってしまっているのです。

そうなると夢を持ったとしても、叶えることに対して、プラスのイメージを描くことが難しくなるので、余計に夢を叶えることが難しくなっているのです。

脳は、ワクワクする事しか続きません!

続かないと夢へ向かって脳が動き出しません。

夢の定義は、もっともっと楽しく、ワクワクすることに解釈を変えていくことが必要です。

まずは、夢、目標を叶える為に、定義、解釈をプラスに変えていきましょう!

夢、目標にワクワクして、叶えてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ https://www.sanri.co.jp/                         予祝講師https://yoshuku.jp/                                

SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方は、

下記アドレスまでご連絡ください。

nh_sbt_k1@yahoo.co.jp