メンタル

信じ続けるからこそ叶う事がある!

Woman praying in the church

夢や目標、希望など叶えたいことを考えた時は、その夢や目標、希望に向かって走りだすのですが、どうしても時間が経過してしまうとトーンダウンしたり、叶うわけないとか、大変そうだから無理とか、叶うということを思い続ける、信じ続ける事が難しいのです。夢や目標、希望も三日坊主となってしまうのです。

でも逆に言うと、叶うということを思い続ける、信じ続ける事が出来れば、夢や目標、希望は叶ってしまうのです。

いつも三日坊主で終わってしまう人は、4日目を意識して、1週間で終わってしまう人は、2週間目を意識して、まずは足元の目標をクリアすることを意識して、夢や目標、希望が叶う事を信じ続けて見てください。必ず何か変化が訪れてくるはずです。その小さなことの積み重ねが、叶う方向に向いている証なのです。

今回から5回に渡って、私のモットー5か条を書かせて頂きます。

その1か条目が、「信じ続けるからこそ叶う事がある!」です。 

信じ続けるというのは、毎日叶う事を意識するということです。朝起きた時でもいいし、お昼ご飯を食べる時でも寝る前でもいいので、ふとした瞬間に夢や目標、希望を思い出し、叶う事を考えて見てください。出来れば、声に出して言うことが出来ればベストです。こうやって毎日繰り返し思いだす、意識することで、脳が夢や目標を叶える方向に動き出すのです。

是非明日から皆さん実践してみてください!

「信じ続けるからこそ叶う事がある!」

信じ続けて夢叶えて見ませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ             予祝終了講師                               SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。                          nh_sbt_k1@yahoo.co.jp