メンタル

何でもできる!

【№95】

今持っている能力、実力は全て出せていますか?

今の能力は、それが限界だと思いますか?

もう少し限界は先だと思いませんか?

では今持っている能力の限界はどのあたりですか?

今が能力の95%ぐらいなんで、もう少し頑張ってあと5パーセントぐらいはあるかな~

いやいや十分頑張っているので、今の能力が100%なんです!

こう思っていませんか。

能力は実を言うと無限大なんです。

今の能力は、ほんの一部にしかすぎないのです。

今の能力と聞かれて、上記のように答えた方は、能力を自分判断、もしくは他人と比較して、考えて答えたのではないでしょうか。

能力とは他人と比較するのものではありません。

なぜなら、人間は常に能力のほんの一部しか出せておらず、人間の潜在能力は無限大だからです。

その能力に限りを決めているのは、自分なのです。

もし今の能力が低いなとお思いの方は、あなたはラッキーです!

眠らせている能力が多いことになるので、能力が高い人より、伸びしろがあるし、可能性が高いということになります。

頭の良い人、技術力が高い人、運動能力が高い人、賢い人、これはみんな能力を周りより多く出せているだけなんです。

頭が良くないと思っている人、技術力低いと思っている人、運動能力が低いとお思っている人、賢くない人、これはみんなラッキーなんです!!

だって眠っている潜在能力が高いので、今からもっと伸びるんです!

能力が低いからと言って悲観する必要はありません。

なんならラッキーな事なんです!

眠っている潜在能力を呼び起こし、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

今日も最幸の1日になりました(*^^)v