人間の可能性て、どのぐらいあるか知ってますか?

未来は、今の実力の何倍の可能性があるか分かりますか?

5倍ぐらい?

10倍ぐらい?

50倍ぐらい?

100倍ぐらい?

答えは・・・

3万倍です!!(@_@)

これは数字で表すと、とりあえず3万倍ぐらいという事で、実際には無限の可能性があります!

凄い可能性ですね!

人間の脳は、普段使っている割合は脳の1%程度だそうです。その他99%は未使用だそうです。その99%を使えるようになるととてつもなく賢くなりそうですね!

そのぐらいに私たちには可能性があります!!

私たちはこの世に生まれてきて、色んな欲求があります。それが夢であったり目標であったり、希望であったりしますが、それらを叶えるという可能性は、実を言うと無限にあるのです。

しかし見た、聞いた、経験等、過去の記憶、潜在意識がそれらに対して、やってもいないのに、難しいな、出来ないな、無理だなと判断してしまう為に、可能性が0に限りなく近づいてしまうのです。

あるアンケート結果があります。

中学生に自分の未来に可能性があると思っている人?

という質問をしたところ約30%の人しかYESと答えなかったそうです。

という事は残りの70%の人は自分の未来に可能性はない。希望がない。夢がない。と考えているそうです。

まだ15歳やそこらの子達がもう未来に対して、希望がないなんて・・・

この先日本はどうなっていくのでしょうか・・・

こんなことばかりを考えていても、日本の未来は変わらないので、是非このブログを読んでいただけた人は、人間の未来の可能性は、今の3万倍ある!という話をして子供達に希望を持って生きる。夢を持ってワクワクして生きることを伝えてあげてください。

私も子供達、大人に夢や希望を持ってもらう、そしてそれらを叶えるサポートをしていきます!

未来の可能性に期待して、ワクワクして、夢叶えてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ https://www.sanri.co.jp/                         予祝講師https://yoshuku.jp/                                

SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方は、

下記アドレスまでご連絡ください。

nh_sbt_k1@yahoo.co.jp