メンタル

やる気の出ない曜日は何曜日?

やる気の出ない曜日ランキングの1位は何曜日かわかりますか?

1位は月曜日だそうです。(マイナビ調べ)

月曜日は、分かりますよね。楽しい週末を過ごした後の笑点からのちびまる子ちゃん、サザエさんがテレビで始まると段々と気持ちが落ちていきますよね笑

2位は金曜日だそうです。

意外でしたが、週末の事ばかり考えてしまい、やる気が出なくなったり、週末に予定がありすぎて憂鬱になったりするそうです。

3位は水曜日、4位は木曜日、5位は火曜日だそうです。

脳の仕組みを知っていると、この中々やる気が出ない時に、ある事をするだけで、やる気が出てきたり、集中できたりする方法があるのです!

このやる気が出なくなっている状態は、緊張ができない状態で、パフォーマンスが低い状態となっています。この時に、気合を入れるプラスの言葉と動作をすることで、感情がプラスになり、アドレナリンなどのプラスホルモンが流れ、やる気が出るのです。気合を入れるプラスの言葉というのは、やるぞ!、出来る!、いける!、まだまだ!など気合の入る言葉で、なるべく短い言葉が望ましいです。動作は、ガッツポーズや、手をたたく、ジャンプする、スキップする、拳をにぎるなど気合の入る、ワクワクする動作が望ましいです。もちろん記載したものは、ほんの一例で、皆さん自身が気合の入るプラスの言葉と動作で結構です!

こうすることで、やる気が出てきますので、日常の中で少しやる気が出ない時、気持ちが落ちているときなどあれば試して見てください。

明日はやる気の出ないランキング2位の金曜日ですが、プラスの言葉、動作でモチベーション、アゲアゲで、ワクワクの週末に突入していきましょう!!

このプラスの言葉、動作は非常に重要です!!

このプラスの言葉、動作を使って夢叶えてみませんか?

ADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ            SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。 nh_sbt_k1@yahoo.co.jp