メンタル

【№362】今幸せですか?幸せになる為にやる事やめる事!

幸せってなんですか?

私達人間が一番望む事とは、仲間、家族、健康、結果、お金です。

この5つの頭文字をとって、「NKKKO」です。

この5つがあれば幸せになれます。もしくは幸せを感じることが出来るはずです。

幸せとは人それぞれ価値観が違うので、一概にこれとは言いにくいのですが、上記の5つの内一つでも一生手に入れることが出来れば、それは必ず幸せと呼べる時を得ることが出来ます。

人間は何のために、この世に誕生して来たのでしょうか?

永遠のテーマです。

でもその答えを考えて考えて悩むよりも、せっかくこの世を生きるチャンスをもらったので、そのチャンスを自分が幸せになるように使った方が、楽しくないですか?

せっかくの人生を何の為にという所をはっきりさせて生きる方が、生きがいが出来るし、生きる目的が出来るので、何も考えずに平等な時間を過ごすよりは、面白いはずです。

幸せの為に人生を生きる。

それも一つの目的です。

幸せになる方法1

幸せになる方法の一つをお伝えします。

それは好きな事を仕事にして、仕事を愛し、寝るまも惜しんで働く事です。

最低限と食事時間と睡眠時間、トイレの時間以外は全て仕事に時間を使って下さい。

これをすれば、幸せにを手に入れることが出来ます。

手に入れることが出来る幸せは、結果、お金です。

時には、仲間も出来る時があるかもしれません。

でも家族健康は手に入れる事は出来ないと思われます。

ですので、一生懸命働くことで、幸せを手に入れることが出来ますが、この幸せは本当の幸せでなかったという話をよく聞きます。

掲げた目標をクリアし、社会的に地位を手に入れ、お金も手に入れ、幸せを手に入れたかのように思いますが、気付いた時には体はボロボロで余命1年、気付いたら家族がいなくなっていた。幸せの裏には不幸な事が起きてしまっていては、それは幸せとは言えません。

このようにして社会的に認められる社会的成功をしていても、それは本当の幸せではなかったという事なんです。

幸せになる方法2

幸せになる方法の二つ目をお伝えします。

それは何にも縛られず自由に生きる事です。

時間にも、人にも、社会にも、何ごとにも縛られず、自分の意志通りに生きる事。

そうする事で、健康仲間という幸せを手に入れることが出来ます。

家族も家族の優先順位が高い人であれば、家族という幸せも手に入れることが出来ます。

自由に生きる。

これは人間本来の生き方を追求する事です。

自分で自由な時間を過ごす為、自分が満足できる幸せは得ることが出来ますが、社会のルールから逸脱する事もありますので、お金結果には結びつかなくなってしまいます。

その為、生活的には貧しい生活を送らなければいけなくなる可能性があり、これだけでは本当の幸せとは呼べないのです。

幸せの為にやめること。やること。

幸せを手に入れる時に、やめる事を、やる事をお伝えします。

今すぐできない事もあるかもしれませんが、実行する事で、必ず変化は現れます。

今すぐにやめる事

嫌々やっている仕事なら仕事を変える。

周りの目を気にすることをやめる。

思い込みをやめる。

愚痴や悪口を言い合う仲間をやめる。

幸せの為にやる事

好きな事を仕事にする

目の前の来るチャンスを掴む準備をする

自分の為だけでなく誰かの為にという心を持つ

挑戦し続ける

幸せの為にやることは出来る事から実践して見て下さい。

本当の幸せとは?

それは幸せになる方法の1と2をバランスよく行い、仲間、家族、健康、結果、お金の全てを手に入れる事です。

どれか一つでも欠けていては、本当の幸せとは言えないでしょう。

5つの項目を全ててにいれるためまずは幸せの為にやる事を実践して下さい。

そして一気にまとめては手に入れれなくとも順番でいいので手に入れて行って下さい。

そうする事で、本当の幸せ、真の幸せを手に入れることが出来ます。

いつか来るこの世を去る時に心から幸せだったと思えるように、今を生きて行きましょう!

幸せを手に入れるためにも夢を持ち、目標を掲げ、それらを達成していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感