来週テストいやだな~。

仕事が溜まっていて会社行くの嫌だな~。

やらなくちゃいけない事が多すぎて締め切り間に合わないよ。

色々と心が折れそうになる時ってありますよね。

でもそれってどんなに嫌でも避けて通れないんです。

時間は止まってくれませんし、何をしていようとその日はやって来るんです。

そんな時、もしそれを乗り切ったらどうなるのか?

それを超えれたらその後の自分はどうなってるのか?

って考えるとどうですか?

テストは避けて通れないです。

でもいい点数が取れるか、悪い点数を取るのか。やってみないと分からないし、それはテスト勉強をするかしないかで決まるんです。

仕事も溜まっているのは、自分が消化してこなかったからで、もし今から一時間多く残業して仕事を終わらせたらどうでしょうか。

やらなくちゃいけない事多すぎては、一部は短納期のものもあるかもしれませんが殆どが前から分かっていた事なんで、やらなかったのは自分なんで、やればいいだけなんです。分からない事があれば調べればいいんです。

ここには殆どが自分で作り上げた状況にいやになっているだけなので、簡単にえば自業自得なんです。

でもどうしてもそんな時ってありますよね。

先延ばし、先延ばしにしてヤバいなんて時ありますよね。

そんな時は、それを乗り越えた時、それをやり遂げた時、どんな自分が待っているかイメージして見て下さい。

そこにいるのは、変わった自分、成長した自分しかいないはずです。

何かやる、何か行動する事で、そこには行動した結果が付きまといます。

その結果がどうであれ、それは行動しないと得られない結果なので、その結果が悪かろうが、良かろうが、そこには行動する前とは違う自分がいるのです。

もちろん変わりたくないって言う人もいるかもしれませんが、変わらない事は成長しないという事になります。

成長しないという事は、時代について行かない、衰退するのみという事です。

ピンチはチャンスです!

目の前の困難を乗り越え立た時、その後に立っている自分はどうなのか。

どんな自分がいるのか。

恐らく達成感に満ち溢れ、美味しいビールを飲んでいる自分が立っているはずです。

そこにはやり遂げ、新しい視野が広がった自分が、微笑んでいるはずです。

そこには、スキルを手に入れ、お金をもっと手に入れる力をもった自分がいるはずです。

時間は待ってくれません。なので、やるんです。乗り越えた時の自分をイメージして‼

困難を乗り越え成長する。達成感を味わう。その繰り返しで必ず夢や目標に近づいて行きます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感