世の中には色んな夢を叶える方法があります。

そんな夢を叶える方法でも一番必要な事があります。

それは夢に対する気持ちです。

皆さんの夢はどんな夢ですか?

その夢を叶ったらどんな事が起こりますか?

考えて見て下さい。夢が叶った所を。

夢が叶った所をイメージするとワクワクしてきませんか?

楽しくなってきませんか?

夢を抱いた時は、そもそもその夢が叶うと嬉しいとか楽しいとか、最高とか、夢を叶える事で、味わえる感情が夢にはついて来ているはずなんです。

でもなぜか、その感情は夢を叶えるまでのプロセスの中で変化してしまう場合があります。

Concrete road in a green spring field

夢を叶えるまでの工程は、色んなことがあります。

大変な事、辛い事、楽しい事、嬉しい事、面白い事、色んな事があります。

でもそれらを全て含めてプロセスであり、夢を叶える道のりなんです。

この道のりを楽しめるか、楽しめないかで、夢までの道のりが違ってくるのです。

つまり夢を叶えるのに一番必要な事は、夢に対して感情が

プラス

になれるか。

夢までのプロセスをいかに

プラス

でいられるか。なのです!

夢を叶えるまでの道のりは、大変な事や辛い事もありますが、それは全て夢を叶える為のものと受け入れ、それさえもプラスに捉えることが出来れば、夢は叶ったも同然です。

夢を諦めてしまう人は、プロセスの中での感情がマイナスに触れるために、そのマイナスを受け入れることが出来ずに諦めて行くのです。

夢を叶える為に一番必要なのは、

プラス感情

なんです!

どんな苦難や逆境が来てもそれを乗り越えるためにはプラス感情にする事。それが出来れば夢は近付きます。

夢を叶えるまでのプロセスを、プラス感情にして夢や目標を実現して行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感