スピードは色んな所で重要視されています。

例えば、野球でピッチャーの投げる球が、日本最速の165㎞より速い、180㎞を投げるピッチャーがいたら、今のバッターでは誰も打てないでしょう。

色んなスポーツで足の速い選手は有利です。

仕事が早い人間と仕事が遅い人間だとどちらが会社にとっては必要な人材ですか?

今話題の5Gも4Gより便利なる事が多く、今まで実現できなかったことも実現できるようになっていきます。

このようにしてスピードは色んな所で重要なんです。

そんなスピードですが、人の能力差もスピードで変わるのです。

どういう事かというと、人間の脳は五感から情報を得ると0.5秒で大脳新皮質と呼ばれる脳に情報が伝わります。そしてそこで過去の記憶データと照り合わせて、その情報に対して反応するのですが、人間の記憶はマイナス記憶が大半の為、反応の殆どがマイナスな反応になる事が多いです。

マイナスの反応になってしまうと、それが後に有益な情報であっても、取り組み方が変わる、思いが変わる為に、情報を有効に活用できなくなってしまいます。

そうやってチャンスを逃してしまうのです。

ではこれをプラスの反応にするためにはどうすれば良いか?

そこで重要になってくるのがスピードなんです!

何のスピード?と思う方もいらっしゃると思いますが、先ほど出てきた0.5秒、この速さが重要なんです。

脳に伝わり、マイナス反応するのに、0.5秒かかるわけですから、この0.5秒の前にプラスの反応をしてしまえばいいのです。

つまり、0.5秒かかる前に、それよりも早い速度でプラスの反応をするのです!

何か聞かれたり、情報が入ってきたら、考える前に、

0.2秒で反応するんです!

0.2秒でプラスの反応をするのです。

何か言われたら「はい!」と言う。

何か食べたら「旨い!」と言う。

何か触れたら、「気持ちいい!!」と言う。

このようにして0.2秒でまずはプラスの反応をする。

これが大切なんです。

このスピードが重要なんです!

これが出来る人と出来ない人では、その先の成功のスピードも違ってくることになるのです。

それだけスピードは重要なんです!

このスピードの差が能力の差となり、色んな所で差がついて来るのです。

是非プラスに反応して、夢や目標を実現するスピードを加速させるためには、

0.2秒で反応する!!

これやってみてください。

0.2秒で反応して、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸せの1日になりました(*^^)v

楽成感