夢を叶える!

目標を達成する!

なりたい姿になる!

色んな願望を実現するのに邪魔をするものがあります。

それは、

マイナス感情

です!

マイナス感情こそが最大の敵なんです。

このマイナス感情さえ封じ込めれば、倒すことが出来れば、実現は可能となるのです。

でもこのマイナス感情は強敵なんです。

なんで強敵かというと、私たちの脳は意識していないとマイナス感情だからです。

でもなぜ脳はマイナス感情かというと、それは生まれつきではありません。

今まで生きてきた環境がマイナスの環境の為、五感から入ってく情報がマイナスの方が多いため、私たちの潜在意識の中に記憶されるために、無意識の状態はマイナスの状態になるのです。

考えてみてください。

ネガティブな赤ちゃんはいないです。

何にでも挑戦し続けます。痛い目にあっても次の日になるとまた同じことをしだすのです。

特に立つ事に関しては、何度も何度も挑戦し、最後は実現してしまうのです。

こんなポジティブな大人って少ないですよね。

赤ちゃんは最高のプラス思考なんです

子供もそうです。

どんな夢でも叶うと思って、常にワクワクしています。

でも大人になるとまずは出来るか出来ないかを考え、出来ないと判断すれば、やりもしません。この出来るか出来ないかの判断をする時点で間違っているのです。

出来るか出来ないかではなく、どうやったら出来るかを考えないと前に進まないのです。

私たち人間の最大の敵は、年齢と共に構築されてきたマイナス感情なんです。

これさえ克服できれば、変えることが出来れば、何でも実現できるようになるのです。

そしてこれを克服する方法があります。

それがプラス感情を意識する事です。

もしくはマイナス感情に気付き、プラスに感情に切り替える事です。

これを繰り返すことで、最大の敵であるマイナス感情を封じ込めることが出来るようになります。

まずは今私がどんな感情なのか。

そしてマイナス感情だとわかったら、プラス感情に切り替える。

これをやり続けてください。

そうする事で、自分を変えることが出来ます。

マイナス感情を封じ込めて、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感