メンタル

【№295】リーダーに最も必要な事!

リーダーと言われる方はその組織で一番偉かったり、一番仕事が出来たり、人を引き付ける何かがあったりと、リーダーとしての能力があるから、リーダーなんです。

ですがリーダーの方はみんなリーダーとしてうまく組織を動かせているかというとそうでない場合もあります。

よくある質問として、リーダーに必要な能力ななんですか?とか、リーダーになるにはどうしたら良いですか?とかがあります。

リーダーに必要な能力は、色んなものがありますが、一番必要な事はこれです。

リーダーに必要な能力は、

「誰よりもその仕事を楽しんでいる事」

です!

リーダに一番大切な事は、今の仕事を楽しむことなんです。

仕事を楽しめてないリーダーはリーダーではないんです。

仕事で売上目標を達成したいのであれば、部長が、その仕事を楽しんでいないと達成できません。

高校野球で甲子園へ行きたいのであれば、そのチームの監督が野球を楽しんでいないといけません。

会社の業績を上げたいのであれば、その会社の社長が仕事を楽しんでいないと業績は上がりません。

色んな所で色んなリーダーがいますが、そのリーダー共通に言えることは、今やっている事を楽しんでいないと望む結果は得られないという事です。

世の中には理想を現実する人と、現実に出来ない人がいますが、その違いは脳をワクワクさせられているか、させられていないかの違いです。

成功する脳というのは、ワクワクする脳なんです。

このワクワクという感情は、己の潜在能力を引き出すカギとなるのです。

つまりワクワクする。楽しむことで、ワクワク脳になり、ワクワクする事は苦でなくなり、潜在能力を発揮する事ができ、理想を現実にすることが出来るのです。

こうやってリーダーは結果を残していくのです。

つまりリーダーのメンタルが、

全ての結果を決めている

のです。

リーダーに一番大切な事、それは、

誰よりも楽しむことです!!

誰よりも楽しんで夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感