必ずいるのが、

「そんなの無理だよ」とか否定ばかりする人間。

「あいつがさ・・・」と人の悪口や愚痴ばかりいう人間。

「あいつなんだよ」と笑う人間。

こんな人はあなたの周りにもいることでしょう。

でもこんな人間は、放っておけばいいのです。

何なら近づかなければいいのです。

なんなら今じゃなくとも、未来に笑っているのは自分だからです。

そしてそういう人間の事を笑い話にしているのも自分だからです。

辛い事や苦しい事は、時間が経過する事で必ず笑い話になります。

そうなるのに、今いちいち気にしてるほど無駄な事はないのです。

人間はそれぞれ価値観は違い、個性も違います。

その為、どこかの時代から位や貧富の差が生まれたのです。

現代は2極化していると言われていますが、今後どんどんその現象は大きくなっていくと思われます。

そんな中で人の事を言っているほど暇な人間は、必ず時代に取り残されて化石と化して、後に後悔するだけです。

それよりも今自分がやれること、出来る事、学ぶ事、全てを夢や目標、そして自分の設定したゴールに向かって、時間を大切に、有効に使うのが非常に重要になってきます。

周りの目を気にする。

噂話を気にする。

そんなものは、他人の価値観での話なので、自分とは違う人間の考えのもと結論付けて言っている事、自分の価値観と比較して、気にすることはないのです。

だって元々価値観が違う、違う人種なので、意見が違うのです。

なので仕方のない事なんです。

竹花貴騎さんとは20代で一番成功している人間と言われており、世界でいくつもの会社を経営している若手実業家です。MUPカレッジなど社会人の学校を運営もされています。

この方のYouTubeもやっておられるのですが、この人の話されている内容には説得力があり、この人の伝える力、スピーチ力は引き込まれるものがあります。

竹花貴騎さんのYouTubeでも同じような事を仰っておられ、非常に納得しました。たまに過激な発言もありますが笑

どうしても世の中に言葉を発せるのが人間しかいないので、気になってしまいます。他人の行動、他人の言動、気になり出したら仕方がないです。

でもそれっと本当は自分の思い込みが殆どなんです。

ちょっとして声のトーンが違うと、怒っているのかな。機嫌が悪いのかな。

他の人を話しているのを見ただけで、悪口を言われているのかな。私何か変な事したかな。

こんな風に思ってしまうのは、自分が思い込んでいるだけなんです。

これほど意味のない事はないので、今日からもうやめましょう!

気にすることをやめましょう。

そうするだけでも自分は成長しますし、気が楽になって、もっともっと自分に集中できるようになります。

思い込みは、

放っておけ!

そして自分に集中して、人生を楽しみ夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v