人間の脳は1日に何回思考を繰り返しているか知っていますか?

100回?

500回?

1000回?

なんと

7万回!!

思考しているそうです。

しかもその殆どが、マイナス思考で、そのマイナス思考に感情が結びついているもの、例えば苦しいとか、気持ち合悪いとか、痛いとか等、感情がついている思考は記憶されやすいです。

その為、普通の人は、記憶がプラスではなくマイナスな事が多く記憶されているため、似たような出来事が起きた時、環境になった時は、その記憶が引っ張り出されてまたマイナスになりやすいのです。

私もそうでした。

別に直接何か言われたでもないのに、ちょっとした相手の言動やマイナスの事を考えていた時と同じ環境になった時には、ふと同じことを思い出すようにマイナスの事も思い出してしまいます。

今でもそんな時があります。

こうなると感情がマイナスに入る為に、特に体調が悪くないのにも関わらず体調が悪くなって来たり、気持ちが落ちてきたりします。

でもこんな時は、すぐにプラスの言葉や動作、表情をすることで、プラスに切り替えることが出来ます。

これはメンタルの事を学ばなかったら知らないことで、プラスに切り替える事なんか気付きもしない事で、切り替えをしないと恐らく常にマイナス思考で心も体も知らず知らずに病んでいたと思われます。

でも今では、今自分はマイナスに入りかけているというのが気付けるので、すぐにプラスに切り替えることが出来ます。

これが

キズキスイッチ

です(^^♪

この気付きが出来るか出来ないかで大きく変わります。

今の自分の状態、感情がプラスなのかマイナスなのか。今切り替えをしなければいけないのか、どうなのか。

ここを気付けるようになれば、プラス思考へ大きく近づく事になります。

起きている時間の十何時間、常に脳は思考を繰り返しています。そんな思考が全てプラス思考の人は少ないです。

でも今マイナス思考だ!と気付く。そしてプラスに切り替える。この繰り返しを出来るか出来ないかで、大きく差が出ます。

今このブログを読んでくれた方は、ラッキーです!

キズキスイッチを知れたのでラッキーです!!

是非このブログを読んだ今から、自分の感情に客観視して過ごしてみてください。

すると必ずマイナスの事を考えてしまっている自分が出てくる時があります。

その時はチャンスです!

プラスに切り替えるチャンスです!!

キズキスイッチチャンスです!!!

その時は、意図的にプラスの言葉、動作、表情をしてプラスに切り替えましょう。

気付きスイッチを持つ事で、夢や目標を叶えて行く、真のプラス思考になりましょう!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v