思い出してみてください。

子供の時、遠足の前の日の夜ってどんな感じでしたか?

明日からディズニーランドへ行くとなったら、どんな気持ちになりますか?

明日彼女と初めてデートをします。前日の夜はどうでしたか?

興奮して中々寝付けないってことありませんでしたか。

僕はよく小さい頃、明日釣りに行くとなると前日の夜は早く寝なきゃいけないのに、まったく眠れないという事が良くありました。

これは全て明日の事に興奮して眠れないのです。

明日が楽しみで「ワクワク」して眠れないのです!

実を言うとこの「ワクワク」が大事なんです。

人をやる気にさせる。どんなことにも負けずに挑戦する。諦めない。気持ちにさせるのは、このワクワクという、心の状態なんです。

ワクワクは次に起こる事、明日起こる事に期待感を抱き、喜んでいる状態です。

つまり肯定的な状態になります。

この肯定的な状態は、どんなに辛い事や苦しいことがあってもプラスに捉えることが出来たり、プラスに切り替えることが出来たり、プラスのイメージを持つことが出来るので、プラス思考になっている状態なんです。

この時の状態が成功を呼ぶ状態なんです。

一握りの成功者と呼ばれる人は、このワクワクを常に感じていたから成功したのです。

成功したからワクワクするのではなくて、ワクワクという心の状態を継続できたからこそ成功を呼び寄せたのです。

皆さんは大人になってワクワクする事はありますか?

ワクワクする事はなんですか?

夢や目標は持っていますか?

夢や目標が叶った事をイメージしたらワクワクしませんか?

夢や目標を叶った事をイメージしてワクワクできる人は、叶えることが出来ます。

もしワクワク出来ない人は、その夢や目標を叶えることは厳しいです。

もっと違う夢や目標を本当は持っているのかもしれないので、再考して見てください。

大人になると大概の事は経験しているので、中々ワクワクという感情になりづらいです。

でもこのワクワク感情を感じることが出来れば、感じる事を見つけることが出来れば、そしてそれが夢や目標と紐づいていれば、もう夢や目標は叶ったも同然です。

そしてその夢や目標が叶った事を先にお祝いして、ワクワク感情を味わいましょう!

最高の心は、「ワクワク」する事である!

ワクワクする事で、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v