メンタル

【№192】実現をイメージする

実現や達成をイメージしようとしても、どうしてもできない人や、やっとイメージ出来ても、心の中では、でも難しいだろうとか、出来ないだろうとか思ってしまうことがあります。

それは、過去の記憶がその夢や目標に対してマイナスの感情を記憶してしまっているからです。

夢を実現する事はどうですか?

大変ですか?

難しいですか?

夢と聞くと中々実現しないもの。夢物語。何百万人に一人しか叶わないもの。などなど。ネガティブなイメージを持っている人が多いと思います。

それは、夢を叶える為に大変な思いをした。

夢を叶える為に死ぬほど努力した。

夢を叶える為に、何かを犠牲にした。など、夢を叶えた人の苦労話ばかりをメディアで見たり、話しを聞いたりしているために、私たちの記憶が夢に対してマイナスのイメージになってしまっているのです。

確かに、夢や目標を叶えるのは簡単な事ではないかもしれません。

でも簡単か簡単じゃないかは、本来本人が経験して判断する、感じる、思う事であって、潜在意識に刷り込まれている記憶で判断するものではありません。

では実現や達成をイメージできない、イメージ出来たとしてもどこかで大変や、難しい、出来ないだろうとか思ってしまっている人はどうするのか?

まずは同じ夢や目標を実現した人をまずは探し出して下さい。

そしてその人が、実願したこと、達成したことを聞いたり、読んだり、見たりしてイメージして見てください。

そして達成後どうなったか、達成したことでのプラスの事をイメージして見てください。何を手に入れたのか、どんな人間になったか、どんなに幸せになったかまでも想像して見てください。

イメージは、自分をイメージしなくても誰かほかの人が行った事を自分とリンクさせてイメージするのでも、脳は自分のイメージと勘違いしてしまうのです。

こうすることで、イメージできない人もイメージできるようになり、イメージ出来ても、過去の記憶からマイナスの考えや感情になってしまっている人でも実現に対してプラスの考えや感情になることが出来ます。

自分が実現したいと思っている夢や目標は本来は楽しくてワクワクするものなはずなんです。

もし夢や目標実現に対して、楽しくない、ワクワクしないのであれば、それは叶わない事であり、夢や目標でないかもしれません。

もっと違うやりたい事、ワクワクする事が夢や目標なのです。

まずは、夢や目標を実現している人を見つけてその人がどんな幸せになっているのか、どんな人になっているのか、実現する事でどんなワクワクする事が起きるのかを調べてみてください。

そうすることで、実現をより鮮明にイメージできるようになり、実現へワクワク、楽しめる、プラスの感情になることが出来、夢や目標実現へのスピードも加速していきます。

実現をイメージして夢や目標を叶えて行きましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v