メンタル

【№182】望む成功者像

成功している人とはどんな人ですか?

お金持ちの人。

人望が厚い人。

地位が高い人。

夢を叶えた人。

自由な人。

成功している人でもそれぞれの価値観によって、成功像が違ってきます。

では本当の成功像とはどんなものでしょうか?

好きな事をして、それを仕事にして、毎日楽しく、お金が入ってくる仕組みを作り、時間を自由に使い、お金も使いきれないほど稼いでいる。

全て手に入れている人が理想の成功像ではないでしょうか。

世の中には、地位や名誉、お金のためにがむしゃらに働き、人生を駆け上がっていき、ある程度の地位まで来て、いざ振り返ってみると、家族も友人も誰もいなかったという経営者がいます。

気づいた時にはある程度年齢も行っており、後悔してしまうというお話も良く聞きます。

逆に若いころから自由に憧れ、好きな事だけをして生きており、お金を稼ぐという事を行わず、気づいたころには、お金が全くなく生きて行けない。ホームレスになっていたというお話も聞きます。

両者ともに、理想の成功像かというと、そうではありません。

やはり理想の成功像とは、今の経済社会で行くと、好きに使えるお金がある。自由に使える時間がある。好きな事を仕事にして、毎日楽しく、ワクワクしながら、老後の不安もなく、暮らせることが理想の成功像ではないでしょうか。

社会的成功でお金を手に入れ、人間的成功で時間を手に入れる。

そして手に入れる方法が、楽しいこと、ワクワクすることであれば、こんなに素晴らしい人生はないと思います。

しかも今の時代は、それが可能なんです!

一昔前までは、社会的成功か人間的成功しか選択できないと思われていましたが、今はどちらも手に入れる事が可能で、実際に多くの方が両方手に入れ、幸せな人生を歩んでおられます。

1回きりの人生、どちらかだけを目指すのではなく、両方手に入れる人生を夢や目標にして、人生を歩めれば最高です!

夢や目標を叶えて、理想の成功像を手に入れました!!

予祝㊗

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v