メンタルビジョン

【№178】身体のバランスを整えるには

身体のバランスはほとんどの人が利き手があるようにどちらかに偏ってしまっています。

そんな身体のバランスを整えるのに必要なのは実を言うと眼なんです!

何で眼なの?

て思われる方もいらっしゃると思いますが、眼は体のバランスを整えるのに重要な役割を担っています。

眼をトレーニングをすることで、身体のバランスを整えることが出来るんです。

眼から出ている神経線維の20%は脳のバランスを司る部分に繋がっています。

しかもその20%が身体のバランスの85%をコントロールすると言われております。

すなわち眼からの神経線維で体の85%のバランスをコントロールしているため、眼を鍛える、トレーニングする事で、身体のバランスを整えることが出来るようになるのです。

普段から姿勢が悪かったり、歩き方がおかしかったり、座り方がおかしかったり、足を自然と組んでしまう人は、殆ど身体に偏りがあります。

そういった場合は、眼を鍛えてあげる事で、バランスを整えることが出来るのです。

眼を鍛える、眼をトレーニングすることが出来るのが、メンタルビジョントレーニングになります。

普段の生活で当たり目のようにしていることが、本当は体のバランスを崩していることも多々ありますので、そこを治しに行く事もいいですが、既に癖になったりしまっている方もいますので、まずは体のバランスを整える、修正する事から始めるために、眼のトレーニングをする方が簡単で時間も短くて済みます。

身体のバランスを整える事は、スポーツ選手で言えば、高いパフォーマンスに繋がりますし、そうでない方も、普段の健康に繋がります。

眼をトレーニングして体調を万全にして、夢や目標を叶えて行きましょう!

体調が万全であれば、心もワクワクしてきます!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v