なら今から発表してもらいます。
「え~」
ではそこも書いてみよう。
「え~」
なら次はこれやってみよう。
「え~」
必ず何事にも「え~」て言う子がいます。
その子は、運動神経はいいのですが、必ず「え~」て言ってからしぶしぶ行う事が癖になってしまっています。
子供は素直なんで、本当に嫌だから「え~」て言ってるんだと思いますし、その子はそれが当たり前の普段になっているので、習慣化しているんだと思います。
受容せずにまずは拒否から入り、仕方なく受容する、やらされている。そんな子は、何をやらせてもその子の為にはなりません。
だっていやいややっているのですから。
あとダッシュ10本!
「え~」
あとダッシュ10本!
「よっしゃ!」
どちらでダッシュをするのが、いいと思いますか?
もちろん後者です。
前者は、ダッシュは辛いので、いったん拒否、感情がマイナスに入り、マイナスのまま仕方なしにダッシュする。
後者は、身体は辛いけど、言葉で受け入れ、プラスに入れて、プラスのままダッシュする。
これだと前者はダッシュしていても、効果は半減以下になってしまいます。
やらされるのではなく、自らやることで自分にプラスになる!
やることで、もっと上行ける。
と言ってように受容して物事やらないと何の意味もありません。
どうしてもマイナスの反応をしてしまう人は、まずは反応をプラスにすることを習慣化するようにして下さい。
そうしないと何をやらせてもその人の為になりません。
反応をプラスにするというのは、「はい!」「Yes」「よっしゃ!」「ラッキー」など言葉でプラスの反応をするという事です。
まずは何にでもプラスの反応をする!
「え~」ていう言葉を永遠に退場させてしまいましょう!
反応をプラスにすることで、心がプラスになり、脳もプラスになり、辛い事でも、苦手な事でも、楽しくできるようになったり、やり通せたりします。
まずは反応をプラスにして、夢や目標に近づいて行きましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も最幸の1日になりました(*^^)v
更に詳しく知りたい方、講座のお申込み