メンタル

【№165】決める!!

やりたことはあるのに中々出来ないんですよ。

という方は、まずは「決める!」事をしてください。

出来ないことはなくて、ただやるか、やらないかだけなんです。

なので、やる!と決めてください。

やりたいことが出来ない人は、何かしらの理由を自分で作っています。

時間がない。

今日はやる気じゃない。

出来ないかもしれない。

時間がない。

もちろん時間は有限です。

どんな人でも1日24時間しか使えません。

ではどうするのか?

時間は作るんです。

5分でも10分でもTVを見ている時間を削ったり、短縮したりして時間を作るんです。だってやりたことなら、時間なんてどうにでもなるんです。

睡眠時間を30分短縮するだけでも時間は出来ます。

決めてないから、時間がないを理由にするのです。

今日はやる気じゃない。

そしたらそれは今やりたことではないのです。そんな日にやる必要はありません。やりた時にやればいいんです。ただやる気がなくなる時が来るという事は、本当にやりたい事じゃないのかもしれないので、そこはもう一度考えて見てください。

出来ないかもしれない。

出来ないかもしれない。とやる前から悩んでいても出来ません。出来るかできないかは、やってみないと分からないのです。やってみて出来ないのであれば、やれる方法をその時考えればいいのです。やりもせずに考えてやれないほど無駄な時間はありません。まずはやってみましょう!

いつかできるだろうでは、いつになっても出来ません。

ですので、今決めてください!

やる!する!会う!行く!見る!出る!などなど。

色んな事をまずは、「決める!」事をやって下さい。

そうしないと、前には進めません。

そしてもしやってみて出来なかったら、次の世界が見えますし、その時はタイミングでなかったのかもしれないのです。

「決める!」と世界が変わります!

レベルが一つ上がるのです。

すると今まで起きなかったことが起きたり、出来たり、チャンスが来たりするのです。

やろうかやらないか迷っている間は、何も変わりません。

人生は自分で決めるから面白いんです。

何が起こるか分からない人生、まずは決める事をして、前へ進み、夢や目標を叶えて行きましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v