メンタル

【№140】楽しい事しか続かない

もっとこれをしてほしい。

もっとこうすれば良くなるのに。

やり方が違うからだめなんだ。

親目線、上司目線、上から目線で物を言う。

相手を思っているからこそ言う。

でもそれを言ってもやれない人はやれないのです。

なぜならそこに「楽しい」と感じていないからです。

特に子供は素直なので、その辺はシビアですね。

子供は大人たちの話は全く興味はありませんが、トランプと言うキーワードが出た瞬間に「何、何?」て割って入ってくるのです。

それはトランプに対して、楽しい、面白い、という感情が結びついているから脳がトランプというキーワードに反応したのです。

何も言うなという事ではありませんが、人間は誰しも楽しい事しか続かないのです。

それを頭の片隅に置いて、子供と部下と相手と接してみてください。

無理やりやらそうとしても、逆効果です。

自らやる。自主的にやる。

そこには、必ず「楽しい」という感情がないとやらないのです。

楽しくないことをやっていても、やる気なんか出てくるわけがないのです。

つまり人間は、楽しい事しか続かないのです。

楽しい事を続ける。続く。そこから生まれるのがやる気です。

楽しい事を続けて、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh